上海の国際セミナーにて

HARG療法のトップリーダー

四谷ローズクリニック院長 吉澤和彦
2022年 日本医療毛髪再生研究会
会長(理事長)に就任

四谷ローズクリニック院長の吉澤は、HARG療法が始まった2008年より、実地の治療では独自の技術を駆使し2300名を超える(2022年10月現在)患者さんにHARG療法を施術し「毛髪再生」の治療実績を上げてきました。
更には後進の医師たちへの指導や新しい技術の開発にも携わりHARG療法のリーダーとしての役割も果たしてきました。

2022年、HARG療法を行う病院・クリニックの医師を中心に組織された、医療(HARG療法が主軸)で毛髪を再生する研究を行っている学会である「日本医療毛髪再生研究会」( https://www.jp-harg.jp/ )の会長(理事長)に就任いたしました。

医師を指導する「先生」

十数年に渡り、再生治療の研究開発機構であるPROSTEMICS(プロステミクス)社の主催する「国際セミナー」(京都・ソウル・上海 etc.)や自由診療を行う医師に情報提供を行う会社が主催の「自費研セミナー」において、毛髪再生医療に従事もしくは興味のある医師たちにHARG療法の講演をしてきました。
また日本医療毛髪再生研究会の主催するHARG療法・完習ゼミを通して、医師たちに理論・技術の指導をしてきた「ドクターの先生」なのです。

完習ゼミ

完習ゼミはHARG療法を行う病院の医師たちに教育講演とハンズオンセミナーを行う講習会。
吉澤院長はHARG療法のリーダーとして「医師」に直接指導を行っています

国際セミナー

国際セミナーは、HARG療法で使用するAAPEの製剤メーカー・プロステミック社主催により世界中の医師や研究者が集まって行う学術集会です。

上海は非常に大きな会場。
京都の国際セミナーに登壇
国際セミナーは様々な国の人が参加する。
ソウルでの国際セミナー。
貴重な症例画像に参加者も思わず撮影

自費研

自費研は主に医師、医療従事者が、アップトゥデートな話題の講演を聞きに来る勉強集会。
吉澤は東京・大阪・福岡など日本全国で指導。

自費研、福岡にて。

東京にて

大阪にて。